マリージャンヌ人気売れ筋商品の紹介

こんにちは!マリ―ジャンヌの松永です。
マリージャンヌは天然香料で有名な老舗香料メーカー「ロベルテ社」の五代目が手がけるフレグランスブランド。
*詳しくはこちら
マリージャンヌの香りはどの商品をとっても天然の素材が活かされていて、青々しい自然な香りが特徴です。
この香り立ちは他のブランドとは被らないところも人気の秘訣。今回は、そんなマリージャンヌの人気売れ筋商品をご紹介します!

発売以来、不動の第1位:レオン

MARIEJEANNE Parfum enfant LEON

マリージャンヌ全商品の中で最も人気のある商品。レオンは、日本ではオードトワレとして販売していますが、フランスではオーフレッシュというオードトワレよりも軽いカテゴリーとして扱われています。
その軽やかさからフランスでは「赤ちゃんでも使える香水」とも呼ばれています。
そのレオンはどんな香りかというと・・・
爽やかさの中にも華やかさがある上品なベルガモットのシトラス系トップノートから始まります。そして、ミドルノートでは、スイカズラ(ハニーサックル)のジャスミンやミュゲ(スズラン)に似たようなほのかなフラワー感とちょっとベジタブル系?と思わせるような青々しさに加え、ネロリのオレンジの明るさを彷彿させながらもその奥のほのかなビターさがアクセントになっています。
ベースノートでは、サンダルウッドとホワイトムスクが混じり合いパウダリー&クリーミーさでより柔らかさと優しい表情を演出します。
全体的に爽やかでふんわりとした香り方なので、仕事やプライベートシーンを選ばずデイリーに、男女問わずお使いいただける香水です。

第2位:ドレイエ

MARIEJEANNE Brume d'OREILLER

ドレイエは「ルームミスト」と表記していますが、実は、香水としてもお使いいただけます!
なぜかというと・・・
マリージャンヌのルームミストはオーガニックアルコールと天然のエッセンシャルオイルのみで構成されていますので、99%ナチュラルオーガニックのビーガンプロダクトです。
香水のアルコールが苦手・・・という方は、マリージャンヌのルームミストを香水としてお使いいただけます!
そんな安心安全のルームミストのオススメの使い方は、ピローミストです。心を落ち着かせて睡眠の質を高める効果があると言われている「ベルガモット」「マンダリン」、不安な気持ちを軽減しリラックスさせてくれる「ネロリ」、感情のバランスを整える「サンダルウッド」が、心身ともにリラックスタイムに誘ってくれます。
就寝前にお部屋全体の空間芳香や寝具にまとわせることで、緊張をほぐしてくれる・・・そして気づけば朝!というくらい、ぐっすり眠れるかもしれません。

第3位:ベチバーサンタル

MARIEJEANNE Eau de Parfum VETIVER SANTAL

店頭で接客している際、お客様から「植物そのものを活かした香りがする香水ありますか?」と聞かれることがあります。
そんな時は、マリージャンヌの中でも天然素材そのもの、植物をそのままの香りを感じる「ベチバーサンタル」をオススメしています!
トップノートは、ベルガモット、レモンなどの柑橘を絞った時のしぶきを感じるようなフレッシュなシトラスで始まります。
ミドルノートでは、土から掘り起こした根のような香りのベチバーにサンダルウッドのミルキーさが加わりウッディーで甘美な顔に変化していきます。
そして、ベースノートでは、エキゾチックでスモーキーなパチョリを組み合わせた少しマニアックな香水です。
これは感覚的なのですが・・・このベチバーサンタルは、男性はベチバーのスモーキーさが残りやすく、女性はサンダルウッドのミルキーさが残る印象です。
肌のpHや体温によって香りの残り方は違いますが、特にこのベチバーサンタルは男女で香り方の違いが出やすい感じがします。同じ香水を使っているのに最後の残り香は違う香りになるので、その違いも楽しんでいただきたいです。

ナポレオン3世が好んだ「ベルガモット」

「余の辞書に不可能という文字はない」という言葉を残したナポレオン。
香水好きとしても知られ、一説ではオーデコロンを1ヶ月に60本も使っていたとか・・・
そんなナポレオンが好んだ香りが「ベルガモット」とも言われています。ベルガモットは、リラックス効果や気分を高める効果が期待できます。もしかしたらナポレオンも戦の精神的な疲れを癒すために愛用していたのかもしれませんね。
今回ご紹介した商品の共通香料がなんと「ベルガモット」です。香りの癒し効果ははかりしれず、人気である由縁かもしれません。
気分が落ち込み明るくなりたい時、リラックスしたい時、香水として纒うだけでなくお部屋全体に香りを漂わせる芳香浴としてもぜひ試しください。疲れがほぐれて幸せ気分になれると思います♪

Napoleon III

マリージャンヌ 担当:松永

#人気商品 #レオン #ルームミストドレイエ #ベチバーサンタル #ベルガモット

More Posts

ブログ記事

香りをめぐる冒険~ジャスミン編~

香りをめぐる冒険~ジャスミン編~

こんにちは。マリージャンヌのアリスです! 香りをめぐる冒険の第1回では、ラベンダーをご紹介しました。今回は、複雑な香りを...
Read More
ロベルテ社の歴史

ロベルテ社の歴史

こんにちは、マリージャンヌのアリスです! ご存じないかもしれませんが、マリージャンヌのクリエイターであるジョルジュ・モーべルは、フランス・グラースの香水業界で170年もの間、...
Read More
バレンタインデーの香り:愛と記憶を彩る、香水の贈り物

バレンタインデーの香り:愛と記憶を彩る、香水の贈り物

こんにちは!マリージャンヌのアリスです。 年が明け、愛の祭典が間近に迫ってきました!2月14日のバレンタインデーでは、多くの人が二人の関係と愛を祝う準備をします。世界中で同...
Read More