ルームミストの上手な使い方

マリージャンヌの松永です。今回はルームミストについてご紹介します。
気軽にシュッと一吹きできるルームミストは、消臭目的はもちろん、リラックスタイムにもおすすめ♪
良い香りが手軽に楽しめるルームミストをぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ルームミストの効果とは?

ルームミストは多岐にわたる効果を秘めています。主なものは、リラクゼーション効果。そして、心地よい香りは、ストレスを軽減しリフレッシュしてくれる力も持っています。
さらに、香りは集中力を高めたり、リラックスを促進したりする働きもあります。便利なのは、お客様が来られる少し前にシュッとひと吹きしておくと、お部屋に入った瞬間の香りによってその空間の雰囲気を大きく左右します。
気取らない日常の中で、さりげなく心地よい香りを演出することで、おもてなしの一環としても活躍しますよ。

シュッとひと吹きで快適な空間づくりのベストアイテム

ルームミストの魅力はなんと言っても即効性です!
日常の中で、手軽に空気感を変えたいと思ったことはありませんか?例えば、煮魚の匂いやタバコの匂いなど、ニオイが気になる時ありますよね。
そんなときに便利なのがルームミスト。シュッとひと吹きするだけで、お部屋が心地よい香りに包まれます。手軽に、しかも瞬時にお部屋の空気感を変えることができるので、一度使うと生活に欠かせないアイテムになります。

ディフューザーとルームミストの違いや特徴

ディフューザーとルームミスト、どちらも空間に香りを添えるアイテムですが、使い方や特徴は異なります。以下、2つの違いについて詳しく解説していきます。

■香りの持続性

ディフューザーは、一度設置すれば1ヶ月以上、均等に香りを放ち続けます。
一方、ルームミストは瞬時に強く香りますが、その持続時間は比較的短め。日常の中で、さっと香りを変えたい時にはルームミスト、持続的な香りを求める場面にはディフューザーがおすすめです。

■手軽に生活に入れやすい

香りを日常に取り入れる方法として、ルームミストはその手軽さが魅力です。突然の来客や気分転換したい時、シュッと一吹きするだけでお部屋が変わる感覚は、忙しい日常にピッタリ。
また、バッグに入れて持ち歩くこともでき、外出先やオフィスでのリフレッシュにも活躍します。
ディフューザーも手軽に設置できますが、瞬時に香りを楽しむならば、ルームミストが便利です。

brume hiver livingroom

ルームミストを使う時のポイント

シュッと一吹きする前に、部屋を少し換気しましょう。そうすることで、新しい香りが広がりやすくなります。
次に、ルームミストは部屋の中央や天井方向に向けて吹きかけることで、香りが均等に部屋中に広がります。また、使用する量も大切。少量を数回に分けてスプレーすると、香りが持続しやすくなります。

マリージャンヌのルームミスト

マリージャンヌのルームミストは99%ナチュラルオーガニックのビーガンプロダクトです。 オーガニックアルコールと天然のエッセンシャルオイルのみで構成されていますので、香水のアルコールが苦手・・・
という方は、マリージャンヌのルームミストを香水としてお使いいただくこともできます!そんな安心安全のルームミストなので、動物を飼っていらっしゃる方やお子さんがいらっしゃる方にもオススメです♪

気軽にシュシュッと使えるルームミストは、プレゼントにも最適!
贈る方の好みに合わせた香りや、人気のブランドアイテムをプレゼントするのもいいですね♪
人気香水とおなじ香りでルームミストを出しているブランドも多いので、香り好きの方に贈るプレゼントとしてハズレなしです。

マリージャンヌ 担当:松永

#ルームミスト #リラックス #ルームミスト効果 #空間芳香 #香りの広がり #ディフューザーとルームミストの違い #オーガニックアルコール #天然香料 #ビーガンプロダクト

More Posts

ブログ記事

香りをめぐる冒険~ジャスミン編~

香りをめぐる冒険~ジャスミン編~

こんにちは。マリージャンヌのアリスです! 香りをめぐる冒険の第1回では、ラベンダーをご紹介しました。今回は、複雑な香りを...
Read More
ロベルテ社の歴史

ロベルテ社の歴史

こんにちは、マリージャンヌのアリスです! ご存じないかもしれませんが、マリージャンヌのクリエイターであるジョルジュ・モーべルは、フランス・グラースの香水業界で170年もの間、...
Read More
バレンタインデーの香り:愛と記憶を彩る、香水の贈り物

バレンタインデーの香り:愛と記憶を彩る、香水の贈り物

こんにちは!マリージャンヌのアリスです。 年が明け、愛の祭典が間近に迫ってきました!2月14日のバレンタインデーでは、多くの人が二人の関係と愛を祝う準備をします。世界中で同...
Read More