おすすめの香水ショップ3選

こんにちは!マリ―ジャンヌの松永です。
前回は『香水のノート(調香)』についてご紹介させていただきました。
今回は、「実際に香水の香りを試したい!」「気になるあのフレグランスの香りを試してみたい!」という方のために、ハイブランドやメゾン系フレグランスを幅広く取り扱っているおススメの店舗をご紹介します!

isetan men's logo

伊勢丹 メンズ館1F

伊勢丹の香水売り場は本館・メンズ館合わせると日本のあらゆる香水売り場の中では間違いなくトップの香水の品揃えを誇るではないでしょうか。
メゾンニッチフレグランスを始め、誰もが知っている高級フレグランスもたくさんあります。マリージャンヌはメンズ館の1Fで常設展開させていただいています。
香水だけではなくキャンドルも含めて、全種類お取り扱いいただいていますので、マリージャンヌの全商品を手に取ってみていただくことができます。
伊勢丹 新宿店

phaeton logo

PHAETON (フェートン)

全国の香水ファンが一度は訪れる石川県加賀市のセレクトショップ。オーナーの坂矢 悠詞人(さかや よしひと)さんの直感で審美眼に触れたものをセレクトされています。
日本ではまだ珍しかった「ニッチフレグランス」も〈PHAETON〉の開業当時から扱っていらっしゃいます。
更に、ニッチフレグランスにフォーカスしたショップとして、〈PHAETON FRAGRANCE LONGBAR〉では、国内では珍しい香水を多数お取り扱いされています。香水の奥深い世界を体感することができます。
マリージャンヌはパフューム全品をお取り扱いいただいています。
PHAETON

dresskin logo

DRESSKIN(ドレスキン)

男性美容に特化した美容通販サイト「DRESSKIN」は「肌を着飾る」をコンセプトに、インポートを中心とする感度の高いメンズコスメやハーバーショップオリジナルのアイテムなど、1,600アイテム以上を取り揃えた男性向け美容通販サイト。
どれをとってもインテリアにも映える魅力的なパッケージと機能性を兼ね備えた、スキンケア・ヘアケア・オーラルケアアイテムばかり!そんなこだわりあるアイテムにフレグランスも加わりました!
コロナで元気がなくなった市場も多い中、メンズコスメはコロナ以降拡大しているカテゴリーということもあって、この3年の間にリアル店舗が10店舗できたそうです。
マリージャンヌは仙台の藤崎百貨店、名古屋ジェイアールタカシマヤ店にて、パフューム全品お取り扱いいただいています。
DRESSKIN

店舗での香水選びは、自分の鼻で直接香りを確かめられる素敵なひと時。また、香水販売されているスタッフの方は香りのプロフェッショナルです。
好きな香りの傾向や香水の使用用途をお伝えすることで、マッチする香水を紹介してもらえ新しい発見があるかもしれません。
また、「特に何も決まっていないけれど幅広い種類の中から自分好みの香水を見つけたい」という方は今回ご紹介した店舗は特におすすめ!ぜひ、足をはこんでみてください!

マリージャンヌ 担当:松永

MARIEJEANNE取扱店舗
#伊勢丹メンズ館 #金沢PHAETON #DRESSKIN #ハイブランド #メゾン系フレグランス

More Posts

Next Post

ブログ記事

香りをめぐる冒険~ジャスミン編~

香りをめぐる冒険~ジャスミン編~

こんにちは。マリージャンヌのアリスです! 香りをめぐる冒険の第1回では、ラベンダーをご紹介しました。今回は、複雑な香りを...
Read More
ロベルテ社の歴史

ロベルテ社の歴史

こんにちは、マリージャンヌのアリスです! ご存じないかもしれませんが、マリージャンヌのクリエイターであるジョルジュ・モーべルは、フランス・グラースの香水業界で170年もの間、...
Read More
バレンタインデーの香り:愛と記憶を彩る、香水の贈り物

バレンタインデーの香り:愛と記憶を彩る、香水の贈り物

こんにちは!マリージャンヌのアリスです。 年が明け、愛の祭典が間近に迫ってきました!2月14日のバレンタインデーでは、多くの人が二人の関係と愛を祝う準備をします。世界中で同...
Read More